流さなかったそうめん(笑)

8月は花みずきの恒例行事『流しそうめん』ですが。。『流さないスタイルもやってみよう!!』と職員が提案し今年は、薬味を何種類か準備させていただきました。正面の流しそうめんの筒を見ながら。。

おそうめんを楽しんで頂きました!(^^)! 毎年、男性陣にはとても人気です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそうめんを楽しまれた後での塗り絵がとてもシャレが効いていたので(≧◇≦)

『流さなかったそうめん』(笑) 優勝です(笑)

そして。。ある日は利用者様より申し出があり『プチ演奏会♪』指運びも滑らかに素敵な演奏をしていただきました(#^.^#)

女性陣に好評でしたよ♪

M様ありがとうございました♡

 

毎月の手作りおやつも大変好評で利用者様にも準備を一緒にして頂いたりしています。今月は職員考案の『フルーツシャーベット!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

程よく果実が感じられ美味しかったですよ♪

『また、食びゅーごたんね~』と嬉しい言葉もたくさんいただきましたので。。又、作っちゃいますね!!

 

 

 

 

ゲームで賑やかな日や誕生日のお祝いなどをしながら楽しく8月も過していただいたと思います。

 

デイサービスでは一緒に働いていただける職員とデイサービス利用者様の募集を随時行っております。                       

 まずは。。ご連絡ください!!
             デイサービス 花みずき 

              TEL 0952-23-2023