花みずきの夏祭り♪

暑い日が続いた7月の終わり。。花みずきの夏祭りが開催されました!(^^)!

祭の雰囲気を感じることができる様にと夏祭り実行委員会が忙しい時間の合間に割りばしで       やぐらを作成していました!!

 

 

 

 

『かわいかやぐらのできたね~♪前で写真撮って~』と。。

まずは。。かわいいやぐらの前でパチリ☆彡

去年までは恒例のサイダーの早飲み大会でしたが                                 今年は。。ヤクルト早飲み大会!!!!!(笑)

 

 

 

 

サイダー早飲み歴代王者も最高齢の方も密かなる闘志を瞳に灯らせていらっしゃる利用者様も安全にストローで      チューチューヤクルト対戦です!!!!!

 

 

 

 

 

応援の皆さんも盛り上がっていらっしゃいました♪

私もヤクルト競争に参加しましたが精一杯吸うという事が意外と難しくて『何かの訓練のような気がするくらい口の周りの筋肉を使っている気がしました(笑)』ヤクルトのサイズで良かったと心から思いました~~

会場が笑いと歓声に沸いている頃、利用者様のおやつリクエストの『はしまき』『スティックサラダ、冷やしトマト』『チョコバナナ』が準備されましたよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

『はしまき』は、皆さんにとても好評で

『また作ってね~』とリクエストいただきました!!

来年の夏祭りのメニューに必須ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後は、大人気の玉入れゲームをしたりしながら。。

高得点を狙いますよ~~~~!!景品が楽しみです!!!

 

『私、特別賞も当たったよ!カチューシャちゅーとかね??(笑)』

すごい。。とっても似合ってる♡♡♡まるで専用の景品用意したみたいに似合ってましたよ~~♪

最後は職員の盆踊りで締めくくりました!!

 

 

 

 

 

 

 

盆踊りの手拍子の音高く応援頂き無事夏祭り終了いたしました。

                

 

利用者様デイサービスよりお帰りの際、口々に『今日は楽しかったよ~』『また来年ね』『夏祭りじゃなくても。。はしまき作ってくんしゃい!(笑)』準備や企画は大変でしたが労いの言葉をたくさんいただきました♡言葉の力は本当にありがたく♡いつも職員は力をいただいています♡言葉って大切ですよね♡

デイサービスでは一緒に働いていただける職員とデイサービス利用者様の募集を随時行っております。                       

 まずは。。ご連絡ください!!
             デイサービス 花みずき 

              TEL 0952-23-2023