夏も近づく八十八夜~♪花みずきで茶摘み(・◇・。)?

八十八夜とは?

八十八夜とは立春から数えて88日を言うそうですよ。

春と夏の変わり目で、気候が温かく穏やかに。

稲の種蒔きや茶摘みのシーズンです。

今年は52だそうですよ。

ということで、5月2日に花みずきではお茶摘みにちなんだ催しがありましたヾ(⌒▽⌒)

職員が可愛らしい茶摘み娘の格好をして盛り上げてくれましたよ!

 

 

 

 

『茶摘み』の歌を歌ったり……。

 

 

 

 

『茶摘み』の歌に合わせて手遊びをしたり……。

 

 

 

 

職員が考えたオリジナルの茶摘みゲームで楽しんだり……。

参加賞でチョコレート、の葉っぱを摘んだ人は飴をもらえますよ(。・ ω<)

制限時間内にたくさんのお茶の葉を摘まれてましたヾ(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

茶摘みの日だから、温かい緑茶も忘れずに( *¯ ꒳¯*)

 

 

 

 

日中暑くなることも多くなり、まさに新緑の季節!

暑さに負けず、のんびりゆったり、そして元気いっぱいに皆様には過ごしてもらえたらなと思います(9`・ω・)9

 

 

デイサービスでは一緒に働いていただける職員とデイサービス利用者様の募集を随時行っております。                       

 まずは。。ご連絡ください!!
             デイサービス 花みずき 

              TEL 0952-23-2023