カブトと鯉のぼりと金太郎と……クマ?

55日は子どもの日!

利用者様には新聞紙で作ったカブトをかぶってもらいました\(^o^)/

みなさん、可愛いです♡

 

 

 

 

 

 

 

子どもの日といえば鯉のぼり!

鯉のぼり型のワッフルをつくりましたヾ(⌒▽⌒)

中にはあんこと生クリームがたっぷり!

利用者様にもお手伝いいただきましたよ。

みなさん美味しそうに食べてくれましたヾ(*・∀・)/

 

 

 

 

 

 

 

さて、他に子どもの日といえば金太郎!

健康を表すシンボルであり、子どもの健やかな成長を願って子どもの日に人形を飾られるようになったそうです。

童話ではクマと相撲をとることで有名ですね!

さて、花みずきでは……?

 

 

 

 

……パンダ??

いえいえ、パンダに見えますが、クマのようです(*^□^)

 

 

しかも、金太郎より強い(笑)

 

普通に相撲をとっているかと思えば、今度は尻相撲をしたり……。

童話とは違う金太郎に利用者様も子どものような笑顔を見せてくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービスでは一緒に働いていただける職員とデイサービス利用者様の募集を随時行っております。                       

 まずは。。ご連絡ください!!
             デイサービス 花みずき 

              TEL 0952-23-2023