夏ですね~☆

早めに始まった梅雨も明け、佐賀で上半期は特に大きな災害もなく暑い日差しを感じることに幸せを感じます。今年は楽しく花みずきらしい夏祭りをやろう!!と、行事担当者が奔走してます。ポスター掲示をしていると『今年は7月30日ね??』『お祭りてん久しぶりねえ~』とザワザワお喋りも盛り上がっているようです。ポスターも施設内に貼ってデイサービスの天井も提灯や飾り付けでにぎやかになってきました!(^^)!祭りの準備で忙しくなってきましたよ(≧◇≦)楽しみですね~~~外では園芸部長が 枝豆種まき地~~味に植えて収穫に向けて水やりしています。利用者様より収穫や栽培アドバイスをいただいていますよ♪これも日々の楽しみですね(≧◇≦)

 

そして今月も100歳のお誕生日を迎えられたM様へご家族からの素敵なプレゼント♪の横からそっと(笑)ささやかですがお祝いさせていただきました♡

いつも本当に素敵なM様です!(^^)!

いつまでも元気に楽しく花みずきで過していただける様に職員も頑張りますっ!!!

おめでとうございます(≧◇≦)

 

コロナ感染防止の為、長らく美容室さんの立ち入りもしておりませんでした。。女性職員がそれならばと。。。『ちょっと髪を触らせてもらっていいですか~~??』とササッと編み込みをしていました。。ちょっとお写真撮らせて下さいよ~~とパシャリ☆    『いや~恥ずかしいわ~~でも。。嬉しい~~』とおっしゃっていただきました。。

と~~っても笑顔で素敵でした~~♪

職員も思わずホッコリするような。。笑顔で♡♡♡

ほ~~~んとイイ感じです♪

 

時々行われるカラオケでは。。いつもは大人しい男性も張り切って 熱唱!!

出身の小学校の歌詞を模造紙に書いてきた職員が

『誰か一緒に歌ってくださいませんか~~!!』と声掛けすると。。

『あら~~懐かし~~ご一緒するわ~~』

楽しそうな会話が聞こえてくるデイルームでした( *´艸`)

日々暑さが増す今日この頃。。皆さま無理をせずお過ごしくださいませ。

 

デイサービスでは一緒に働いていただける職員とデイサービス利用者様の募集を随時行っております。                       

 まずは。。ご連絡ください!!
             デイサービス 花みずき 

              TEL 0952-23-2023