鬼は外!!福は花みずき♡

2月といえば。。節分です。。デイサービス職員が『今年の節分の豆は。。いつもと違う…あれにしようよ!!』と言い出して『あれって何ね??』と聞いてみたら。。『煮豆~~!!!』なるほど!なるほど!!利用者様にも安心だよね~何より。。皆さん大好きみたいです(笑)この発想力には毎回『さすが!!』と自画自賛したいくらいです。私はこの職場に来た時。。ここの行事やレクレーションは若い職員さんの意見が活かされ楽しみながら関わっていてベテラン職員は芸達者(笑)いいバランスだな~~と1番最初に感じたことです。ということで。。厨房にお願いして

ほっかほかの~~

煮豆♡

枝豆♡

 

『おいしそう~~~♡』 煮豆てん久しぶり食ぶんね~~』なんて皆さんのテーブルから聞こえてきます♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             

          煮豆は            

皆さんに

大大大大好評!!!!(笑)

みなさんの胃袋にスグ入って行ってしまいました~~♪またいつか作りましょうね♪

おいしいおやつが終わった後は。。レクレーションです!!今年はペットボトルに鬼のお面をつけて。。お手玉を当てて点数を競うゲームで楽しんでもらいます♪

こんな感じです♪

ペットボトルの鬼の面は利用者様にもお手伝いいただきこの日のためにと作成しました!

 

 

練習もバッチリいよいよ本番スタートです!!

 

 

狙いを定めて~~~

 

 

えいっ!!

 

皆さん。。笑いながら。。意外と

本気モード!!(笑)

節分なので恵方巻を。。。

 

『あははは!!食べられんばってんが、

よ~できとるよ~~』

 

 

 

『よう出来とるけん家に持って帰って部屋に飾ってみるたいね~~(笑)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉方を向いて。。

『食べよっごと見ゆんね??(笑)』

 

終始笑いに包まれて賑やかな節分となりました♪

 

デイサービスでは一緒に働いていただける職員とデイサービス利用者様の募集を随時行っております。                  まずは。。ご連絡ください!!
              デイサービス 花みずき 

              TEL 0952-23-2023