9月の”お彼岸”と”敬老会♪

最近では。。コロナの情報だけではなく                          GO!TO!TRAVELGO!TO!EAT!の話題も出てきて WITH:CORONAと言った 感じでしょうか。。施設の方も面会禁止から面会制限になり利用者様と職員の危機管理など春先より緊張と変化で目まぐるしかった半年でした(*^^*)                          デイサービスでは半年前と変わらない笑い声レクレーションの声が聞こえています(^○^)

9月はお彼岸のおはぎ作り♪  
恒例の花みずき婦人会の皆様にお手伝いしていただき。。おやつに間に合う様におはぎを作っていきます。

 

 

婦人会さまのお陰で♥♥

 

 

 

 

 

 

 

時間までに難なくクリアです♥♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性陣も大満足のご様子です(‘ω’)ノ

 

 

そして。。9月のメインイベントの敬老会!!!!!     

今年はボランティアの演武は無いので舞台なしのお祝いですが!(^^)! 百一賀のマダムが2名いらっしゃいます♪   お二人ともとっても素敵な方々です♥

 

 

 

 

こちらの。。H様はスピーチやお話がとてもお上手で♥           楽しいユーモアのあるスピーチをしていただきました♥♥

いつもは和太鼓やダンスのボランティアの皆様にきていただいてパフォーマンスをお願いしておりました。。改めて今までの当たり前にあった事に感謝をしながら。。そこはさすがの芸人集団!!じゃなくて花みずきの職員!!!(笑)

利用者様の期待に応えて即興のパフォーマンスです!!

どうしたらこんなに即興で踊れるのか~~!!(笑)

皆様笑いながら

『あのカツラはあの職員さんやろ??(笑)』

『あら!あの人も踊りよんさっよ~~(笑)』

 

ホールのあちらこちらで楽しい笑い声が聞こえる一場面でした????

そして皆様お楽しみの昼食♥

じゃあーーーーーーーん!!

蛇の目寿司さんのお弁当です!!

皆さんとっても喜ばれて食べられてありました(^○^)

こちらの料理も事前に打ち合わせして準備して頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんご機嫌で一日過ごして頂いたと思います♥

最後は皆さんへ敬老会記念品をプレゼントさせていただきました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の敬老会も笑顔が満開でした(≧▽≦)

 

施設の家族面会禁止も今は制限となりました♪

しかしながらインフルエンザ等感染症の流行する季節に近づいております。

色々な面で不便ではありますが少しづつ慣れながら今からも感染予防に

ご家族と共に努めていきたいと思います。

 

デイサービスでは利用者様の募集を随時行っております。
まずは。。ご連絡ください!!
          デイサービス 花みずき 

          TEL 0952-23-2023