すべり止めマット!

こんにちは(^^)/

介護用品 花みずきです!

コロナの終息の兆しは今のところ見えませんね…

連日ニュースでも取り上げられ気分もネガティブになっていませんか??

おうち時間を有意義にすごしたいものです(#^^#)

 

今回は安心、安全な入浴環境にする為の

【安寿 吸着すべり止めマット】をご紹介致します。

 

入浴は、心を癒して身体をほぐす大きな楽しみの時間です。

しかし、転倒などの事故の可能性が高い場所ともいえます。

浴槽内マットは、浴槽の中に敷き、立ち上がる時のすべり止めや、入浴時の着座姿勢を安定させます。またおしりが前方にずれるのを防ぎます。

 

 

 

《抜群のすべり止め》

表面はなめらかで、すべり止め効果に優れたシボ加工。材質はすべりにくいエラストマーです!

《横ずれ防止》

マットの裏に円弧状に多数の吸盤を配置。浴槽内でもシワになりにくく、マットがズレません。

《サイズ》

[C]幅36 ×奥行28 ×厚さ0.8cm
[S]幅36 ×奥行55 ×厚さ0.8cm
[M]幅36 ×奥行70 ×厚さ0.8cm

《重さ》

[C]約0.2kg
[S]約0.4kg
[M]約0.6kg

 

麻痺がある方の場合には、患部の足が浮きやすいので、入浴時の姿勢を安定させる事によって、入浴時の不安を解消することができ、

本人様と介護者の負担軽減につながります。

普段のお手入れもカンタン!脱着らくちんコンパクトタイプです。

 

暖かくなり、入浴も気持ち良く感じる季節になりました。

外に出たい時季ですが、感染予防をしっかりして、乗り切りましょう。

介護用品で取り扱いしている商品はご自宅までお持ち致します。

お問い合わせください(*^_^*)