漢方は佐賀の漢方薬司

ブログ

生理前のイライラ、めまい(50代・女性)

【受診時の症状】 生理前のイライラとともに、3ヶ月前から疲れがとれず、2ヶ月前からはめまいの症状がある。 【治療後の経過】 1ヶ月後にめまいが改善され、3ヶ月後には疲れが胸につかえた感じが軽くなった。現在も治療を続けてい …

腎炎(50代男性)

【受診時の症状】 仕事が忙しく、ストレスが多い。養生することもできず、無理して腎炎になった。治療ではステロイドを使い、副作用でむくみがある。たんぱく尿も出ている。 【治療後の経過】 漢方を飲み始めて半年後、少しずつ尿たん …

出産後の体調不良(30代・女性)

【受診時の症状】 出産後、精神的に不安定になり、イライラしたり気分の浮き沈みが激しくなったりする。胸の張りによる痛み、頭痛の症状などもある。 【治療後の経過】 1ヶ月で様々な症状がだいぶ軽くなった。この状態を維持するため …

出産後の体調不良(30代女性)

【受診時の症状】 2人目の妊娠を希望していたが、2年間生理がない。出産後は体調が優れず、気持ちの浮き沈みが激しい状態。 【治療後の経過】 漢方を飲み始めて3~4ヶ月後、体が楽になった。色んな細かいことが気にならなくなり、 …

慢性じんましん(70代女性)

【受診時の症状】 何十年と1日中かゆい状態が続いており、日常生活が辛い。赤みもあり、常に顔がモゾモゾする。皮膚科に通っているが、なかなか改善が見られない。 【治療後の経過】 良くなったりかゆくなったりする状態を繰り返し、 …

ニキビ、生理痛(20代女性)

【受診時の症状】 ニキビがひどく、毎日しっかりとコンシーラーで隠さなくてはいけない。生理痛もひどく、1日中寝てなくてはいけないほど。低体温、低血圧で朝はパッと起きられない。 【治療後の経過】 漢方を飲み始めて3週間後、ニ …

パニック障害(30代・女性)

【受診時の症状】 電車などに乗ると息苦しくなり、電車に乗れなくなった。他には、生理痛がひどい、よくお腹を壊す、冷え性などの症状がある。 【治療後の経過】 1ヶ月後に、手足が芯から冷えることがなくなり、冷え性が改善された。 …

パニック障害 (10代・男性)

【受診時の症状】 高校1年生の夏頃から、人がいるところで息苦しくなり、所属していた運動部にも行けなくなった。そのうち電車にも乗れなくなり、休学状態になった。 心療内科を受診したが、改善がみられず、当薬局で漢方治療を開始。 …

不妊症(30代女性)

【受診時の症状】 結婚3年目で妊娠を希望し、来局。1度流産を経験。偏頭痛持ちで、特に生理前は頭痛がしたりイライラしたりする。また、便がゆるくて1日3回ほど形がないような便がでる。 【治療後の経過】 漢方を飲み始めて1ヶ月 …

不眠症(20代・男性)

【受診時の症状】 5~6年前から夜中に目が覚めるなど眠れない症状があり、徐々に目が覚める回数が増えてきた。他院を受診し、睡眠薬を処方してもらったが眠くならず、薬が効かない状態。漢方も試したが、効果がなかった。 また、横に …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 漢方薬局 漢方薬司 All Rights Reserved.
漢方相談:完全予約制